ITアスリート 準備編 三種の神器

IT時代の三種の神器
今の時代は、三種の神器が必ず必要です!

まずは神器を手に入れることから始めます。
三点を集めないと、なかなか強くなれないのでとにかく頑張りましょう。
IT時代を効率よく生き抜く装備と言っても過言ではないでしょう。

既に、対象のサービスを使っている方は、読み飛ばしてください。

一つ目の神器は、クレジットカードになります。今の時代ははこのツールがないと始まりません。
ほとんどの主要なサービスが、クレジットカード払いのみになっています。
特におすすめしているのが、年会費無料の楽天カードになります。
カードのブランドはJCBを選んでください。必ず、JCBを選んでください。
後々にnanacoとの連携で税金の支払いなどでメリットが出てきます。

二つ目の神器は、Gmailになります。
大容量で高機能、様々なサービスと連携できるGmailを活用しましょう。
あらゆるデバイスで利用でき、スマートフォン時代の必須サービスです。
デフォルトの強力なスパム対策や、フィルタリングを活用したメール管理はすごいの一言。
これもまた、後々にキャリアの切り替えで非常に大きなコストメリットが出てきます。
新しいサービス、優れたサービスをどんどん活用しましょう。

三つ目の神器は、住信SBIネット銀行になります。
ランクに応じて、他行への振込手数料数回無料になる、スーパーネットバンクです。
満たす条件も簡単で、一般ユーザー想いの良い銀行です。
支店名がユニークで少し驚く部分もありますが、それ以上のメリットがあります。作らない手はありません。
振り込み手数料無料は非常に価値があります、特に毎月振り込みをされる方は、大きな節約になります。
浮いたお金を貯めるもよし、新しいアプリを買うもよし、節約して使いたい部分に投資しましょう。

ここまで完了したら、次のステップ、入門編へ行きましょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す