ITアスリート 2016

ITはInformation technologyの略語ですが、そもそもITって何だろう。

平たく言うと機械によって効率化されたサービスです。
色々なサービスが存在するため、一言でITといっても範囲が広すぎます。
経験していくうちに全貌が見えてきますのでお付き合いください。

「ITが得意です」と言うことは、スポーツが得意ですと言っているのと同じことで、広いジャンルを意味します。
e-actでは身近に関わりのあるITで、特に個人一人一人が影響する部分を租借していこうと思います。
理解して、選択して、自分のものにするとITは楽しくなります。

習うより、慣れろという言葉のように、とにかくやってみることが必要です。
ITに強くなるために、段階を追ってトレーニングしましょう。実際にやってみて、どんどん自分のものにできたら素敵な事だと思います。
【準備編】、【入門編】、【活用編】に分けてご紹介します。

■ 準備編は、必須の内容になります。運動のストレッチ部分です。
時間がかかってもよいので、ゆっくり、ゆっくり基礎から始めましょう。

■ 入門編は、スマートフォンそのものの利用に焦点を当てています。
色々な使い方がありますが一つの提案として、基本的に無料のサービスを紹介しています。

■ 活用編は、便利さに焦点を当てています。
このブログと同じようなサイトの作り方であったり、便利なサービスを紹介していきます。

入門編が終わると、卒業になります。
ぜひ卒業目指して頑張りましょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す